突然ですが レース編み登場!ジャグカバー(1)2010年04月06日 03:13

さてさて 桜前線は 早くも北へ北へと移動中だとか、、、 
車窓からの桜見物も けっこう おつなものでございます、、、。

「小松真知子&タンゴクリスタル」のホームページ
http://www.tangocristal.com/
は 工事も終え更新されています。
当ブログは 出演情報お知らせの使命を いちおう 終えました。

これからは日々の楽しみを綴ったり、好きな写真を張り付けたり、、、と
ブログらしいブログ作りをしてみようかと、、、

まずは(ずっと かもしれないけど)、レース編み!

実は 去年から ずーっとレース編みにはまってま~す!
十数年のブランクの後に・・・なんですが。
この先は十数年も放っておく なんてことは 無さそう。
手間暇かけないとできあがらない、、、そこが魅力!
まずは 4月3日完成の最新作  ジャグカバー(1)
ビーズをつけてみたくて編みました。
本では直径16cm わたしのは16.5cmでした。


ジャグカバーNo.1
 小林恭子:「優美なレース編み」より p8  ジャグカバーC



カフェオレを飲む猫さんonジャグカバー2010年04月06日 05:28

カフェオレを飲む 後ろ姿の美しい 猫さんonジャグカバー
なが~いタイトルで すみません。
後ろ姿の美しい=バックシャン 
バック=back=うしろ、シャン=ドイツ語で 美しい とか 素敵な
そういえば 昔 トテシャン なんていう 言葉を聞いたことがあるような。
シャン=美しい で トテ=とても ですって。たしか。
変なこと 覚えているもんです。
バックシャン
小林恭子:「優美なレース編み」より ジャグカバーC